オールシステムのプランナー 山下です!
今回は豊田市の飲食店「カフェダイニング MAMAYA The Garden」様の
アプリ導入事例をご紹介します。

「MAMAYA The Garden」様は
アジアンリゾートをイメージした
おしゃれなダイニングカフェです。

半個室のテーブル席、ソファー席、掘りごたつ席
そしてお天気の良い日にオススメの
テラス席をご用意しております。

ランチからディナーまで1日を通しで営業しているので、
時間を気にせず来店いただけます。

そのため、ご家族連れやお仕事帰りの方など
幅広い客層の方がご利用されています。

 

【導入前のお悩み】『再来店を促したい』

 

もともとお店の売り上げは全体的には好調でしたが、
ディナーでの営業では多くのお客様が車で来店されていました。

しかしアルコールなどの単価が高いメニューが出ず
一人当たりの顧客単価が伸び悩んでいました。

また新規のお客様が大半だったこともあり、
リピート促進を狙ってFacebookでお店の宣伝をされていました。

ただFacebookなどのSNSでは、タイムラインを
リアルタイムで様々な情報が行きかいます。

お店の宣伝も新しい情報で流されてしまうので
なかなか思うようにリピート顧客を得られなかったそうです。

 

【導入のきっかけ】『ランクアップ機能を使ったリピート促進』

 

お店の今後のことも考えて、
リピーターを獲得したいとお考えだった
「MAMAYA The Garden」様。

僕がご提案した、プロモリンクスアプリは
お店独自のアプリなので、
SNSのように、様々な情報にお店の宣伝が
流れてしまうことはありません!

 

 

またスタンプ台紙のランクアップ機能を
活用することで、常連さんに向けた
サービスを提供することも可能です!

 

 

スタンプは来店時やお友達紹介時に発行できます。

ランクアップを目指して、お客様に楽しみながら
スタンプを貯めていただき、更に会員ランクに応じてお店のサービスも
受けることができるので、リピート促進に繋がりやすいです!

 

【今後の目標】『リピート率UP&顧客単価UPを目指して』

 

 

アプリの導入間もない「MAMAYA The Garden」様。

ランクアップ機能では、各会員ランクに応じて
お客様に喜ばれるサービスを提供しようと
準備されています。

また毎週ランチメニューが変わるので、
ニュース配信でお知らせしていくそうです!

リピート率UP、顧客単価UPに向けて
アプリを活用していくと意気込んでおりました!

僕もアプリ活用のお役に立てるよう
今後もサポートしていきます!


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集客や販促用の店舗向けアプリ制作 プロモリンクスアプリ
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