オールシステムのプランナーの吉村です!

本日は岐阜県各務原市の飲食店
「NON’S BURGER is heavenly.(ノンズバーガーイズヘブンリー.)様」の
アプリ導入実績をご紹介します。

NON’S BURGER is heavenly.(ノンズバーガーイズヘブンリー.)様は、
名鉄「各務原市役所前駅」からすぐの所にある
アメリカンビープ100%使用・ボリューム満点のハンバーガーショップ。

アメリカンダイナー・スタイルのこだわりの空間に、
気さくな人柄のオーナーとの会話を楽しめるカウンター席
お友達・家族とゆっくり食事を楽しめるボックス席が
各8席ずつご用意されています。

近隣の岐阜市、各務原市を中心に若いお客様に人気の
ノンズバーガー様。

ハンバーガーの単品だけでなく、
セットメニューやアルコール類、飲放題付きパーティーコースなど
バリエーションも充実しています。

◆導入きっかけ『新店だからこそ早い段階で集客の仕組み作りを』

 

「NON’S BURGER is heavenly.(ノンズバーガーイズヘブンリー.)」様は
僕が初めてお伺いしたとき、オープンから比較的間もないお店さんでしたが
代表のこだわりバーガーと特徴的なお店づくりで、
集客も好調とのことでした。

ですが、
新規オープンだからこそ、いかにして最初の段階で来店頻度を
上げていく仕組みを作れるか、というところで

・独自アイコンによるブランディング
・メッセージ配信による忘れられない環境づくり
・QRスタンプでお客さんにも楽しんで使ってもらえる

などの部分から、プロモリンクスアプリの導入を決めていただけました。

「NON’S BURGER is heavenly.(ノンズバーガーイズヘブンリー.)」様のアプリ画面

◆お客様が再来店しない理由のTOP1は「忘れている」という事実

 

アプリを導入いただいているお客様、みなさんお伝えしているのですが
みなさんのお店に、お客様が再来店してくれない理由の1位は
「忘れている」からです。


※(プロモリンクスアプリ 資料抜粋)クリックで拡大

そんなお客様にお店のことを思い出してもらうキッカケを、
お店主導でお客様のスマホに向って直接与えられるのが
プロモリンクスアプリ(お店独自アプリ)なのです。

※(プロモリンクスアプリ 資料抜粋)クリックで拡大

◆今後の課題は「会員あつめ」からの再来店促進!

 

先日、導入して約ひと月が経過し、ご訪問させていただいた際に
この1ヶ月間で会員集めも順調に進んでおられるとのお声をいただけました。

アプリ活用の第一段階は、メッセージ配信の母数となる「会員あつめ」。
そうして集めた「会員」に対して、効果の高いメッセージを
いかに配信できるかが、次の段階となります。

活用開始から比較的間もない、ノンズバーガー様ですが、
早くも2ヶ月後の会員数目標を定めていらっしゃいました!

今後は更に、成果につながる部分での活用ノウハウの提供、
支援を行っていきます!


──────────────────────────────────
集客や販促用の店舗向けアプリ制作 プロモリンクスアプリ
──────────────────────────────────

運営会社 株式会社オールシステム

Facebook https://www.facebook.com/allsystem.web
Twitter  https://twitter.com/alls_mag

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL 052-220-5250 / FAX 052-220-5285
URL https://www.allsystem.jp
URL https://www.promolinks.jp