オールシステム アプリサポートチームです!

本日は、プロモリンクスアプリを導入いただいた
オーナー様からよくいただく質問について
ご紹介します。

■アプリとホームページの違い

ホームページのブログ機能で情報を発信されていて、
アプリもご導入された場合によくいただくのが
「アプリとホームページそれぞれの運用方法」です。

ではまず、アプリとホームページの
それぞの違いを簡単にみていきましょう。

◎アプリ

・お店のことを既に知っている必要がある
・アプリ会員にのみ、特典や情報発信ができる
・配信した情報は高確率で見てもらえる
・特典を利用してもらいやすい

 

◎ホームページ

・お店を知らなくても、検索キーワードに引っかかれば、
情報を閲覧してもらえる

・発信した情報は、全インターネットユーザーで閲覧可能

・不特定多数に情報が届くため、見てもらいたい人に
情報を届けるにはコツが必要。

 

■それぞれ用途に向き・不向きがあります!

上記から、アプリは一度でも来店してくれた
お客様に『再来店してもらう』ための施策を
行うのに適したツールです。

 

再来店してもらうには、【顧客満足度】や
【常連客の優位性】などが重要となります。

 

既存顧客に対して「えこひいき」するような
特典や情報を発信していくことで、満足度をUPさせ
再来店につなげていきます。

 

一方、ホームページはその性質上、
お店を知らなくても「居酒屋 名古屋」などの
キーワードで検索して、検索結果に自店のサイトが
出て来てはじめて「お店を知ってもらう」ことができます。

そのため、
「アプリ=既存顧客の再来店促進」
「ホームページ=新規顧客の獲得」
に適しているといえます。

 

■アプリとホームページ、併用することで好循環に!

ホームページを運用して、まだお店を知らない人に
お店のことを認知してもらい、「新規顧客」を獲得します。

そして、来店してもらったらアプリを取ってもらい、
「再来店」をしてもらいましょう!

こうした好循環が上手く回れば、
事業の売上も好循環に乗っていけますので、
ぜひそれぞれに適した情報配信を心がけましょう!


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集客や販促用の店舗向けアプリ制作 プロモリンクスアプリ
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