オールシステム プランナーの吉村です!

本日は名古屋市昭和区の飲食店『串あげ酒場 なごみ家』様の
アプリ導入事例をご紹介します。

『串あげ酒場 なごみ家』様は
こだわりの串揚げと鮮魚が自慢の居酒屋さんで、2017年1月にオープンしたばかりの新店です。

看板メニューの串揚げは、ヘット(牛脂)を使用して揚げているので、
旨味が凝縮されてとっても美味しいと評判。
また、三河市場から仕入れた鮮魚もおすすめで、新鮮な魚介メニューもご堪能頂けます!

お店は八事駅から徒歩1分という抜群の立地にあり、
店内はシックな木目を基調とし、清潔感が溢れ、大人な雰囲気漂う落ち着いた空間です。
お席は、使い勝手の良いテーブル席、カウンター席を用意されています。
仕事帰りの気軽な一杯から、大人数の宴会まで幅広くご利用頂け、立食で最大60名様まで対応可能です。

◇導入前のお悩み「顧客の囲い込みと広告費の削減」

オープンして半年ほど立ちますが、集客は順調とのこと。
現状来てくださるお客様は主婦が多く、当初のお店のメインターゲットと考えていた層が集客できているそうです。
ただ、ゆくゆく将来を考えての顧客の囲い込みが必要だと考えていたそうです。

現在は、複数の飲食ポータルサイトへ登録しているので、
リピーターが増え、安定してきたら広告費を削減も検討していたそうです。

◇導入のきっかけ「リピート促進の必要性」

僕がご提案で伺った時に、リピート促進に役立つアプリの必要性についてお話させて頂きました。
「オープンして半年ほどで集客に問題はないが、新規顧客を囲い込んでいきたい」
というオーナー様の思いと一致し、アプリ導入を決められたそうです。

プロモリンクスアプリでは、
年齢・職業・性別などターゲットを絞った
ニュース配信やクーポン配信が可能です。

お店からのニュース配信とクーポン配信を活用して
顧客の囲い込みなどで来店周期への対策を行い、お店選びの選択肢に入る戦略を立てられています。
アプリの活用を通して、お客様に何度も訪れていただけるお店にしていきたいと仰っていました。

◇今後の目標「ダウンロード数の確保と口コミ集客!」

※制作中のデザインです。

なごみ家様のアプリは現在、アプリの制作を進めている最中なのですが、
導入後はダウンロード数の確保と口コミ集客をはじめ、
お客様満足度の向上、そして売上UPを目標に掲げられています。

お店の最新情報を配信し、
お客様に楽しんでもらえるサービスを
提供していきたいと意気込んでいらっしゃいました。

僕も更なる発展にお役に立てるよう、
事業活動のサポートをしていきたいと思います!


──────────────────────────────────
集客や販促用の店舗向けアプリ制作 プロモリンクスアプリ
──────────────────────────────────

運営会社 株式会社オールシステム

Facebook https://www.facebook.com/allsystem.web
Twitter  https://twitter.com/alls_mag

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL 052-220-5250 / FAX 052-220-5285
URL https://www.allsystem.jp
URL http://www.promolinks.jp