オールシステム プランナーの山下です!

本日は一宮市の個別指導塾『ききょうゼミナール』様のアプリ導入事例をご紹介します。

『ききょうゼミナール』様は講師1人に生徒2人というスタイルで
一人ひとりとじっくり向き合い、その子に合った指導ができるよう、
個別授業にこだわっています。

生徒さんとのコミュニケーションも大切にしており、
丁寧な授業を進めていくことで、
勉強する楽しさを実感できます。

また学校の夏期・冬期休みには
長期休みを利用した期間講習のほか、
塾を開放することで自習できる
環境を整えていらっしゃいます!

◇導入前のお悩み「コミュニケーションが取りづらい」

個別指導塾ということで、生徒さんとの
コミュニケーションは取れていても、
なかなか親御さんとお話しする機会が少ないそうです。

実際に塾に通うのは生徒さんですが、
親御さんの塾に対する満足度も上げて、
近隣の塾と差異化をしたいとお考えでした。

◇導入のきっかけ「生徒さん・親御さん 双方の顧客満足度向上!」

「生徒さんに楽しく勉強をしてほしい」
「そして楽しく勉強している姿を親御さんに見てもらいたい」
「双方の顧客満足度を上げたい」という思いがあった
『ききょうゼミナール』様。

双方の顧客満足度向上にプロモリンクスアプリが
ぴったりだと思い、今回提案させていただきました。

■生徒さんに向けたアプリ活用

プロモリンクスアプリのスタンプ機能を使って、
塾に来校した際や、生徒さんの勉強の頑張りに応じて
スタンプを付与します。

スタンプ台紙がすべて埋まると満了クーポンが発行されるため、
生徒さんに喜んでもらえるサービスを提供し、
モチベーションUPを目指せます!

 

■親御さんに向けたアプリ活用

来店履歴機能を活用することで
個別に授業の様子をお伝えし、
勉強のフォローアップなど様々な
情報を親御さんとも共有することが可能です!

アプリの機能を使い分けることによって、
双方の顧客満足度向上を目指せます!

この点を気に入っていただき、
プロモリンクスアプリ導入を決められました!

◇今後の目標「選ばれる塾を目指して!」

 

現在、アプリの制作を進めている『ききょうゼミナール』様。

導入後はアプリを活用し、生徒さんのモチベーションを上げ、
より楽しく勉強できる環境を整えていくそうです。

また今まで出来なかった親御さんとのコミュニケーションも
たくさん取っていきたいとおっしゃっておりました。

今後の目標として、生徒さん・親御さんともに顧客満足度を向上し、
今通われている生徒さんの下の世代の方にも
選んでいただける塾を目指したいと意気込まれています!

今後もお役に立てるよう、僕もサポートを頑張ります!


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集客や販促用の店舗向けアプリ制作 プロモリンクスアプリ
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