オールシステムのプランナー坂野です!

今回は岡崎市の飲食店「ブラッセリー鐵」様の
アプリ導入事例をご紹介します。

「ブラッセリー鐵」様はオーナー様
こだわりの食材を使用したお料理と
ワインが楽しめるダイニングバーです。

ワインレッドをモチーフとした
ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の店内は
デートや女子会の利用にぴったり!

カウンター席もあり、お一人様でも気軽に
通えるお店づくりをされています!

◇導入前のお悩み『再来店人数を増やしたい』

以前はブログやFacebookなどで
お店の情報を定期的に配信していらっしゃいました。

SNSを通してお店の情報を見た方が
来店してくださっていたそうですが、
日によって来店人数にばらつきがあり、
なかなか思うような集客に結びつかなかったそうです。

◇アプリ導入のきっかけ『リピーターの獲得』

ブログやFacebookは不特定多数の方が閲覧でき、
お客様の知りたい情報やニーズと合えば、
実際に来店してくださる機会が増えるので、
新規顧客獲得に繋がりやすいです。

しかし新規顧客を獲得し続けても、
その後の対策を講じないと
リピーターの獲得には繋がりません。

実は再来店をしない原因の8割が
「お店のことを忘れる」からなんです。

ではどうやったら忘れられないのでしょうか?
実はアプリで対策するのがぴったりなんです!

現在、スマートフォンを利用する人が増えており、
インターネット検索に使用する時間も
パソコンの2倍と言われております。

そんなスマートフォンの待ち受け画面に
お店独自のアイコンがあることで、
お店選びの最優先候補に挙がりやすくなります。

またアプリ機能のニュース配信やプッシュ通知を利用して、
最新情報を直接お届けすることで、お店のことを思い出していただき
再来店を促すことができます!

「ブラッセリー鐵」様もアプリを活用して
『2回・3回と来店していただく機会を増やしたい!』
という思いから、導入を決められました!

◇導入後の目標『旬な情報をお届けして、再来店率&顧客満足度UP!』

導入後はアプリを活用して再来店を促し、
会員様限定メニューや旬な食材の入荷情報を
ニュース配信していきたいそうです!

目指すは再来店率UPそして顧客満足度UP!

今後もお役に立てるアプリ活用方法を
お伝えしていくとともに、
企業活動のサポートをしていきます!


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集客や販促用の店舗向けアプリ制作 プロモリンクスアプリ
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