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オールシステムのプランナーの吉村です!

本日は豊田市の美容院「atelier Barocco(アトリエバロッコ)様」の
アプリ導入実績をご紹介します。

atelier Barocco様の特徴は、まるでお城の中に
いるような気分を味わえる、おしゃれな内装の美容院さんです。

 

「サロンとはただ髪を切る場所ではない」
というこだわりのもとに作られた店内は、バロック様式で、
まるで別世界に迷い込んだアリスのような気分にさせてくれます。

そのこだわりは、提供するサービスにも詰まっています。

スタイルの提案も、その場しのぎの妥協した
提案は一切許さないそうです。

「髪、お顔、服装…全て含めて一つの芸術品に仕上げる。それがスタイリスト」

そんな美容師としてのプライドから、施術も一人で
仕上げまですべてを担当してくれます。

パーティーセットも得意としており、連日多くの
お客様にご来店いただいてるそうです。

 

◆導入前のお店の課題「ブランド力の強化」

このように、atelier Barocco様は、お店の内観から提供する
サービスまでしっかりとしたコンセプトで作られています。

サービスの強みも明確なため、ネット予約などの
広告媒体での新規集客も順調でした。

そこでオーナー様は次のステップとして、「お店のブランドによる集客」
にも取り組みたいと考えいました。

僕が訪問したときは既に「お店アプリ」の存在も知っており、
ご自身でもお店アプリをユーザーとして利用されていてました。

自分で使ったからこそ、そのメリットも強く感じていたので、
当社のアプリをご紹介後、すぐに導入を決めていただきました。

 

◆商品力を活かしたブランディング

atelier Barocco様のように【商品力】の強いお店さんは、
ブランディングの構築も非常にしやすいため、アプリとの
相性も抜群です。

ブランド力が高まれば、来店回数が増加します。
そこに連動して、客単価も客数も増えていきます。

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お店のファンが増えるほど、口コミ効果による
拡散がされて、新しいお客様の来店にも繋がっていきます。

こうしたプラスのサイクルは、アプリを活用することで
よりスムーズかつスピーディーに作っていくことができます。

 

◆アプリ活用方法

atelier Barocco様では、主に以下の機能を活用頂いています。
◎来店スタンプ
来店ごとにスタンプを付与し、貯まったら
お得なクーポンを発行。

こちらのお店では、スタンプが貯まると
「お会計から20% OFF」のクーポンが発行されます。

 

◎ニュース配信
予約状況について都度配信したり、ユーモアを交えて
サロンコスメの紹介などを行っています。

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また、アプリ会員様限定でのクーポン配信の告知としても
ご活用頂いています。

 

オーナー様のユーモアあふれる文章もあいまって、
お客様ウケも非常に良いと伺っています。

 

◆再来店率が脅威の96%達成!

こうしたアプリの活用にも取り組んで頂いた結果、
開店一周年で再来店率が脅威の96%達成!

お店の名前で情報が発信できるため、
お客様との距離も縮まり、ブランディングにもつながりました。

 

これからも全力でお店さんを支援していきますので、
よろしくお願いします!


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