dsc_0016

オールシステムのプランナー小川です!

今回ご紹介する導入事例は、名古屋市熱田区にある
ヒーリングルーム「Qoricancha(コリカンチャ)」様。

Qoricancha(コリカンチャ)様は、天然石(パワーストーン)を
使用したクリスタルヒーリング(クリスタルセラピー)のサロンです。

サロンでは、クリスタルヒーリング、レイキヒーリングの
セッションが受けられる他、
カウンセリングをしながら今のご自身に必要な天然石を使った
オーダーメイドのパワーストーンアクセサリーを作ることが出来ます。

 

◆導入前のお店の課題 統一感のあるフォローができていなかった…

 

Qoricancha(コリカンチャ)様の導入前の課題は、
一度ご来店いただいたお客様に対して、
統一感があるアフターフォローができていないことでした。

ホームページを運営していたものの、
リピート促進施策は個人用のメッセージアプリを
個々に登録してもらっていた状況。。。

メッセージアプリは個人のツールなので、
連絡先の交換に消極的なお客様もなかにはいらっしゃり、
一括したフォローは行えていませんでした。

img_3934 img_3935
来店型店舗向けのプロモリンクスアプリ(お店アプリ)であれば、
ストアからダウンロードするだけで、面倒な会員登録は
必要ありません。

お客様にも抵抗なく、お店のメンバーになっていただく
ことができています。

 

◆アプリ導入のポイント ランクアップ機能でファンを醸成!

 

プロモリンクスアプリ(お店アプリ)では、
来店スタンプの発行数や来店数に応じてファンのランクが上がる
「ランクアップ」が搭載されています。

 

rannkuappu

※クリックで拡大

スタンプを集めながら、楽しんでお客様との関係性を
作っていけるお店アプリの機能に魅力を感じて、アプリの導入を決定。

現在では、以前はストーンの購入だけで終わってしまっていた
ようなお客様にも、アプリの会員になっていただき、
そこから実際の再来店につなげていらっしゃいます。

 

◆今後の目標は、アプリ経由での商品提供&対面セッション数2.5倍!

 

Qoricancha(コリカンチャ)のオーナー様からは、
以下のようなメッセージを頂いております。

「現在アプリでは、新着商品の紹介やクーポンなどを配信しています。

今後はアプリからの商品提供や、
対面のセッションを現状より2.5倍以上増やすことを目標に
活用に取り組んでいきます!

初めてヒーリングを受けられる方にもリラックスして
施術を受けていただけるよう、分かりやすい言葉を使って
セッションを行っています!」

dsc_0050
オーナー様もお客様も、楽しんでアプリが活用できるような
ご提案を出来ればと思っておりますので、
これからもよろしくお願いします!


──────────────────────────────────
集客や販促用の店舗向けアプリ制作 プロモリンクスアプリ
──────────────────────────────────

運営会社 株式会社オールシステム

Facebook https://www.facebook.com/allsystem.web
Twitter  https://twitter.com/alls_mag

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL 052-220-5250 / FAX 052-220-5285
URL https://www.allsystem.jp
URL http://www.promolinks.jp